everything happens for a reason

AUSで語学学校からTAFEに行く、ゆるいブログ

今日出発、オーストラリアで楽しみなこと

 

こんにちは、charlotteです。

なんとついに! 今日の夜! オーストラリアへ飛び立ちます!

2年前の春に「オーストラリアに留学しよう」と思ったあの日。 ついに現実となる日がやってきました。 ほんっと正直まだ実感なくてぽやぽやしてるんですけど、たぶん飛行機が離陸したくらいに「うわー! ついに!」てなる気がします(笑)

シドニー空港経由で、目的地に着くのは明日の夕方頃になります。 長時間フライト…顔も身体もすごい浮腫みそうだし飛行機って、とっても乾燥しますよね。 なので、浮腫みは仕方ないとして乾燥対策として飛行機に乗る前、シドニーに着く前、にしっかり保湿ケアをするつもりでいます。 キールズの化粧水のサンプルがあるので、使うのが楽しみです!

 

オーストラリアで楽しみにしていることがあります。

食べ物や、いろんな人たちとコミュニケーションをとって知識や価値観を広げていくことはもちろんですが、特に楽しみなこと。

それは、化粧品!!!!!!!!!! です。

実はわたし、肌が弱くてですね。 合わない洗顔とか化粧品を使うとあっという間にすごいことになってしまうんですよ。 だからいまは無添加~だとか、肌に優しい~という化粧品を使っています。

オーストラリアには無添加系だとかナチュラル系コスメがたくさんあるとお聞きしたことがあるので、もしかしていろいろと楽しめるんじゃないか…? と勝手に想像しています。

ハンドクリームで有名なAesop(イソップ)はオーストラリア発祥なので、本家を拝めるなんて楽しみです!

 

あとは学校に通う、ということ自体がなんだか楽しみです。

高校卒業してから4年間社会人でしたが、また学校に行く、なんてなんだかそわそわします…(笑) 

ちなみに今月から12月までは語学学校で、来年の1月からTAFEに進学します。

 

楽しみがもちろん大部分を占めていますが、もしかしたら…という考えてもどうしようもない不安もあります。 お金が、環境が合わなかったら…なんていう本当に考えても考えてもキリがない不安。 

でも、ついにここまで来たんです。 駄目になったらその時で、いまは前に進むしかないんです。 

 

では、オーストラリアへ行ってきます~!

thank you!