everything happens for a reason

AUSで語学学校からTAFEに行く、ゆるいブログ

最近のことについて

 

お久しぶりです、charlotteです。

久しぶりすぎるので最近のことをまとめてみます。

 

オーストラリアの学生ビザおりました! とっくの前に!!

おりるかどうかビビッてたんですけど、あっさりおりました。 航空券も取得済みです。 また時間あるときに書きます。 

 

そして、8月31日にお仕事退職しました! 

寮生活だったので荷物を北海道の実家に送ったり、いらないもの処分したりで何だかんだ最後までバタバタしてました。 荷物少ないからなんとかなる~なんて思ってあんまり手つけてなかった自分が悪いんですけどね!(笑)

約4年間の公務員生活はばたばたと終了しました。 これについてはまた時間があるときに書き留めます。

 

なので今は北海道の実家で出国日まで最終準備中みたいな感じです。

 

 

4年も福岡県にいた私からすると、

北海道はムシムシしてないし暑くないし、なんて快適なんだ!!!!!

という感じです。 万歳、北海道。 ありがとう、大地の恵み。

ずっと北海道にいる親からすると、今年は湿気がすごいし暑いし大変…という感じらしいのですが福岡県に比べると快適すぎます。 

オーストラリアは乾燥がスゴイとか日差しが強いとか聞きますが、こんな私でも生きていけるのでしょうか。

 

thank you!