everything happens for a reason

AUSで語学学校からTAFEに行く、ゆるいブログ

オーストラリア留学への準備 (大雑把)

 

こんにちは、Charlotteです。

福岡県では桜がもう散ってしまい、なぜか気温が激下がりして強風も吹くという肌寒い日が続いております… めちゃ寒いです。 すぐに気温が回復するといいなぁと思いつつ、今回はオーストラリア留学の準備についてまとめます!

 

いまのところこんな感じになっています ▽▼▽

 

◇ パスポートは取得済。

 

◇ クレジットカードはリクルートカード(取得済)とJALカード(申請中)。

なぜリクルートカードなのかというと、ホットペッパーをよく使うからです。

JALは実家帰省(北海道)の際によくお世話になるので。

 

◇ 語学学校 → TAFE

エージェントさんと相談して、語学学校に12週間通った後にTAFEにダイレクトエントリーすることになりました。 TAFEではscreen and mediaのコースでVFXの勉強をする予定です。 将来的に、日本もしくは海外で映画業界に携わるお仕事をしようと計画中です!

 

◇ 住むところ

最初の4週間はホームステイして、そのあとはシェアハウスに移ります。

 

◇ 保険

オーストラリアでは学生ビザを取得する場合、OSHCと呼ばれる外国人留学生健康保険に入らないといけません。 この手続きはまだしていません、学生ビザ取得後にします。

あとは念のため、日本の某保険にも加入しました。 

 

◇ 退職手続き

いまのところ8月にいまのお仕事を退職する予定です。 

 

 

うーん、こんな感じですかね? また思いついたり、何かあれば書き残します。

 

thank you!