everything happens for a reason

AUSで語学学校からTAFEに行く、ゆるいブログ

「 昨日までの僕よ 」

 

こんにちは、Charlotteです!

まだ今週はじまって2日目だなんて信じられないです、気分はもう木曜日くらいです。

 

 

よくアニメやゲームなどなど、誰かが歌を歌ってその歌声で傷が回復したり! パワーがみなぎって、歌のおかげで敵を倒せたりしちゃう。 そんなシーンがあるじゃないですか、ありますよね? 少なくとも見たことはあると思います。

正直、アニメとかの世界だけだと思ってました、本当に。

でもあれですよ… 乙女ゲームもしくはアニメ、うた☆プリから引用させていただくと、「キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ」。 こんな体験をしました!笑

 

私、ジャニーズのNEWSが好きなんですけど、アルバム「NEVERLAND」に収録されている「U R not alone」という歌を初めて聞いた時に、気持ちが一気に込みあげてきたんですよ。

その歌を聞いた時は、ちょうどモヤモヤしていた時でした。 職場で本当にうまくいかなくて、自分の口からは悪い言葉しか出てこない。 土日は疲労でほぼ寝て、つぶれてしまう。 また平日に働いて、の繰り返し。 ストレスが溜まっていく一方でした。 気持ちも、思考も、なーんにもすっきりしない時期。 「あぁ、以前は将来への希望でいっぱいだったのに、今は潰れてばっかりだ」 「最悪だ」 「英語を勉強したいのに気力もない、海外も行けないで人生終わるんだ」 などなど、マイナス思考のスパイラル。

そんな時に、アルバム「NEVERLAND」が発売されまして。 なんとか買って聴く気力はあったので、もそもそとダウンロード。 ベッドに横になって、聴いていました。 「まっすーの歌声は癒されるなぁ、職場の人全員まっすーにならないかな」なんてことを考えていると、流れてきたのは「U R not alone」

 

こころに、大きな隕石が落ちた。 

そんな感覚でした。 もう、びびびっと、きたんですよ! 本当に。 

「U R not alone」はGreeeenさんが作詞作曲されてて、NEWSが歌ってます。 

歌詞のなかにある

「 ああどうか 力を貸してくれないか

  昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか 

  僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない 」

ここ。 聴いた瞬間に死んでいた気持ちが一気にすっ飛んでいって、自分が何をしたかったのか、やりたいことは何だったのか、そんな気持ちがぐわっと、思いっきり叩き起こされたように、こみあげてきたんですよ。 あぁ、やっぱり英語をたくさん勉強したいし、どんな手段を使ってでも海外に行き、生活し働き異文化を体験したい。 ドイツ語も勉強したいし、世界を見て回らなきゃ。 好きな歴史も勉強したい。 

この歌、歌詞ぜんぶ素敵なので聴かなくても、歌詞だけでも、お時間あったら見てみてください。

これがうた☆プリで言ってた、「キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ」効果なのか、と実感した瞬間でした笑

 

 

この歌が決め手だったんだと思います、オーストラリアに行こうとしたのは。 

正直、「そんなアホな」と思う方もたっくさんいらっしゃると思うんです! 「そんな歌で気持ちが簡単に変わるかーい」みたいな。 私もこんな体験する前は、そう思ってましたし。 でも、なにか自分に合う歌を聴くと、本当にすごいことになります笑

 

( NEWSのアルバム「NEVERLAND」、めちゃくちゃおすすめですよ!笑 )

 

thank you!