everything happens for a reason

AUSで語学学校からTAFEに行く、ゆるいブログ

平成30年、来たれり

 

こんにちは、Charlotteです。

カレンダーを見てじわじわと、「あぁ平成30年か」という気持ちになっています。

平成30年。 2018年。 ついにオーストラリア!

 

今更ですが去年を振り返ると散々でした。

「新しい部署へ異動してみるか?」という上司からのひとことで新部署で頑張っていこうとした1月。 最初の数か月は順調でした。 なかなか誰でも配属されるオープンな部署ではなかったので、「やってみる?」と言われたチャンスに飛びつきました。 気になっていたところだし、ここでやらずにいられないと思いました。

ですが春から、(いろいろありまして)その環境に合ってないことに気が付いたんです。

特に上司との人間関係は最悪極まりないものでした。

前にいた部署の先輩や同期たちから「すぐにでも戻っておいで」など優しい言葉をかけてくださったのが救いです。 もしくは、「どうして異動するなんて言ったのか」という言葉もありました。

やらなかった後悔より、やってから後悔したほうがいい。

たぶん、異動せずにいたらもっと違う後悔をしていたと思います。 人間関係や仕事のことで散々悩んで心が晴れない日もありましたが、やらない後悔よりマシ。 

いつか幸せを掴むための、犠牲もしくはステップ。

 

 

長くなりましたが!

2018年は秋にオーストラリアへ行くことを目標に、確実な準備を進めていきます。

△ 健康管理 

△ パスポート更新

△ クレジットカードをもう1枚

  (リクルートカードを持ってますが念のためもう1枚)

△ 保険の加入

△ 無駄遣いをしない

  (宴会などは控えていこうと思います、すごく多いので…)

あとは何だろう。 自分の気持ちに素直になれるように生きていきたいです!

 

皆さんも健康な1年をお過ごしくださいね。

thank you!